075-200-8455

採用募集要項・エントリー

採用募集要項
エントリー

TOP

リハビリ日記

西谷 保

2020年3月24日

こんにちは、作業療法士の平田です。もうすっかり春の陽気が感じられる今日この頃ですね。 今日は、訪問リハビリの担当になって半年以上になる利用者様とのエピソードを綴らせて頂くことにします。 担当した当初は、腰や足の痛みの為、中々外に歩きに出られないと話されていたA様、地道にストレッチや筋力訓練を行い、筋力アップしたという自信をつけて頂いた所で、色々な道を散策がてら一緒に歩いて少しずつ歩行距離を延ばしていきました。
今ではお一人でも散歩に出られるようになり、3月に入ってからは、桜の蕾がだんだんと膨らみ咲いていく様子などを、毎回一緒に観察して楽しむようになりました。そんなお元気な姿にこちらも日々元気を頂いている次第です。   足腰の痛みがある、1人ではなかなか運動する機会が持てない、外に歩きに出られない、等他にもそんなお悩みがある方がいれば是非相談頂ければ、と思います。 以上、平田のほっこりエピソードでした。  

西谷 保

  • 介護支援専門員

  • 統括所長

一瞬の喜び そして 生活をたもつ 健康をたもつ 笑顔をたもつ支援

一覧にもどる