研修
研修に参加しました
神原 正泰
2019年7月16日
こんにちは!作業療法士の神原です。
梅雨空が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私はといいますと、三連休は大阪に研修に行かさせていただいておりました。
訪問リハの分野では、リハの3療法士会が認定している唯一の研修になります。グループワークが多く、他施設の方とコミュニケーションが取れ、有意義な3日間になりました。
今回は「STEP1」に参加しましたが、今後は「STEP2」、「STEP3」に参加して、たもつのサービス向上につなげます。
皆様、訪問看護リハビリステーションたもつをどうぞよろしくお願いいたします。




神原 正泰
作業療法士
療法士長
臨床一筋20年以上目の前の利用者さん、患者さんとの直接の関わりを大切にして きました。3つのSを実践できるよう日々邁進しています。
(1)Speciality(専門性)リハビリ専門職として確かな知識、技術で利用者さんに とって最良の生活を目指して支援します。
(2)Sympathize(共感)共に笑い、喜び、悲しみ、泣くことで利用者さんの心に 寄り添います。
(3)Spiritual care(スピリチュアルケア)利用者さんの信念、心情を大切にし、 その方の生き方を支援します。
一覧にもどる

